こんな話を見つけた。

シロガネ山の最深部にいるレッドについて。

以下コピペ



13 名前:ふゆう ◆Huyuu..GNg [] 投稿日:2007/10/21(日) 21:02:36.92 id:twqDTbMMO
何もしゃべらないしな。
てかあんなところで食事とかどうしてたのだろう。
レッドの母親のセリフからも、ずっと帰らず便りもよこさないとのこと。
最奥にずっと立っているだけで、話しかけられても無言。
いきなり勝負を挑まれ、勝っても負けても無言のまま。
無口だから? それでも一言くらいなにか言ってもいいはず。
そもそも何故あの間だけ光が差していたの? 最奥ではあっても頂上ではないはず。
これはおかしい。

記憶によれば、勝負に勝つとレッドは消えてしまうのではなかったか?

結論
レッドは死んでいて、あの間は死者の世界の一部。
強いトレーナーと戦いたいという思いからこの世に残り、
勝負に負けたことで満足して成仏した。

コピペおわり




なるほど。。




ポケモンって他にもいろいろあるよねこういうの。レジ系のやつとかさ。
ギラティナ=レッドっていう説もあるよね。