バトンのようなもの

FF6についてのやつ




Q1.まずはお名前(HN)を教えてください。またその由来ってありますか?
A. 面倒です


Q2.FF6をプレイするきっかけってあります?
A. 特にありません


Q3.FF6にはまった原因とは?
A.楽しいから  以外に理由ってあるのかいな


Q4.FF6が発売されて早9年(2003年現在)あなたのFF6プレイ歴はどのくらいですか。
A.覚えてませぬ


Q5.FF6のココが好きっ!!というのを叫んでください(笑)
A.BGM!


Q6.FF6のやりこみ度。%で表したらどのくらい?
A.あんまりやってないですよ  60くらい?


Q7.クリアはしてますよね。SFC版?PS版?覚えてたらクリア回数も教えてください。
A.4回くらい?


Q8.自分の性格と似ているキャラっています?
A.んー、わからん


Q9.ところで好きなキャラは誰ですか?フルネームでお答えください(笑)
A.エドガー


Q10.好きなカップリングというのはありますか?熱く語っちゃっておっけーです。
A.マッシュとウーマロだろjk


Q11.ティナの髪と瞳の色は何色希望ですか?
A.何色でもよろしいです それよりあのエロすぎる下半身をなんとかしようか


Q12.ロックのぬすむもしくはぶんどるコマンド活用しまくりました?
A.盗むが9割以上占めてます^^


Q13.エドガーの装備は槍派?剣派?
A.オートボウガン派


Q14.マッシュの必殺技。キー入力ミスはしょっちゅうでしたか?
A.いえ別に


Q15.セッツァーとギャンブルできるなら何で遊びましょう?
A.パンツレスリン


Q16.リルムのスケッチおよびあやつるコマンド。自分でも描けると思ったモンスターはありますか?
A.マルマイン


Q17.ストラゴスの青魔法。覚えたい魔法って?
A.マイティガードですかね


Q18.シャドウの覆面の下の素顔を想像してみてください。どんな顔ですか。
A.ただのイケメン


Q19.カイエンの必殺技の名前って変えました?変えたことがある方はこっそりと教えてください。
A.あー、変えてないな 今度変えます


Q20.ガウのあばれるコマンドにて多用したモンスターは何でしょう。
A.ショック!


Q21.モグのおどりで好きなのはどれですか。
A.モグ=お守りなので全然覚えてません


Q22.ゴゴのアビリティ「ものまね」ができるなら何をものまねしましょう。
A.天才


Q23.ウーマロは仲間にできましたか?
A.ええ


Q24.ケフカのあの笑い声を言葉で表現してみてください。
A.ふんもっふっふっふっふっふ


Q25.味方・敵キャラ問わずこいつは許せないという人と理由を教えてください。
A.私が町長です


Q26.攻略本を読まないと気づかない瀕死時の裏?必殺技。見たことありますか。
A.ありますとも!


Q27.あなたのベストパーティのメンバーを教えてください。
A.かなり適当です


Q28.最強キャラは誰ですか?
A.好きなのはエドガー


Q29.最「恐」キャラは誰ですか?
A.違いなくグランインセクト


Q30.最強装備は誰のもの?装備品も教えてください。
A.ん?


Q31.あったらいいな、こんな装備品♪ってありますか?
A.んー


Q32.いちばん好きなイベントは何?
A.セリス身投げ→マッシュと再会して感動  そんでこの頃のフィールドのBGM大好き


Q33.いちばん感動したシーンって?
A.感動はしなかったかなぁ  餓鬼なので


Q34.FF6の世界で訪れてみたい場所はどこですか?
A.いんや、別に


Q35.FF6の最大の疑問!っていうのはありますか?
A. 何故二次元に行くことができないのか??


Q36.これは誰もやらないだろうという自分だけの技ってあります?
例:好きなカップリングのキャラでパーティを作り宿屋へレッツゴー♪とか(笑)
A.マッシュとウーマロでパーティを作り宿屋へレッツゴー♪とか(笑)


Q37..PS版にておまけはすべて見ることができました?
A. やってない


Q38英雄の盾は作りましたか?また誰に呪いを解いてもらいましたか?
A. 面倒なので作ってない


Q39.ラグナロクラグナロック、どちらを選びましたか。ちなみに即決でした?
A. 気分


Q40.モグをふかふかしてみたいです?
A. したいですね


Q41.エドガーの「きかい」装備をしたことありますか?(SFC版限定裏技です)
A.ありますよ


Q42.セッツァーのスロットにて「7・7・BAR」を揃えてしまったことがある。
A.あります


Q43.モグの「おどり」ガウの「あばれる」コマンド、ストラゴスの「青魔法」はすべて覚えることができました?
A. 面倒なので実用的なものしか


Q44.魔大陸脱出時、ファーストプレイ時にシャドウを待つことができましたか?
A.気分


Q45.ぬすむ、ぶんどるまでしてロックを「トレジャーハンター」と言うのはどうかと思ったことがある。
A. ない


Q46.ティナに「愛を教えて」と言われたら何て答えましょう。
A.ふっ、簡単なことさ とか言いながら押し倒して以下略


Q47.ガウの父親に会わせるイベントの洋服をコーディネイトするならどんな服にしましょう。
A.パンツレスリン


Q48.リルムとストラゴスの家で指輪を見つけることができました?
A.ええ


Q49.モルルのお守りを使用したことがありますか?また主にどこで使用しましたか。
A.当たり前です  便利すぎる


Q50.世界崩壊後、シドを回復させることができました?
A.いいえ


Q51.体験してみたいシーンやイベントはありますか?
A.バレンの滝   あれなんで生きてるの?


52.こんなイベントがあったらなあ、っていうのはありますか?
A.考えたことも無いなぁ


Q53.キャラをひとり追加できるならどんなキャラクターにしましょう。
A.インターセプター


Q54.FF6の世界の住人になれたらどこで何をしましょう。
A.とりあえずセリスに会う


Q55.ゾゾにて嘘をつくならどんな嘘?
A.考えちゅー


Q56.魔石をひとつ貰えるなら何がいい?
A.全員にバニシュの奴


Q57.FF6製作スタッフの方が疑問質問何でも答えますよと言ってくれました。さてどんなツッコミをいれましょう。
A.なんで僕は彼女ができないんですか?
1000文字以内に詳しくお願いします


Q58.ジドールのオークションにて本物そっくりの口調にて喋る○○人形が出品!(○○には好きなキャラ名をあてはめてください)落札予想価格とキャラ名を教えてください。
A.オルトロス「ふっしっし」
ストレスがとても溜まる


Q59.FF6にテーマ曲をつけるなら誰のどんな曲?
A.んー思いつかない


Q60.ダリルとセッツァーの関係ってどんな感じでしょう。
A.わからんのう


Q61.もしもエドガーに口説かれる(もしくはエドガーになって口説く)ならどんな口説き文句がいい?
A.私が町長です


Q62.ジョブチェンジできないFF6キャラたちですが、現代での職業を思いつく限りのキャラだけで結構ですのでジョブチェンジさせてみてください。
A.こまったなぁ


Q63.魅力あるキャラが多いFF6ですがひとりだけ主人公を決めるならば誰ですか?
A.ティナだと思うな


Q64.FF6のキャラに会えるなら誰に会ってみたいですか。
A.セリスですかね


Q65.自分がなってみたいキャラは?
A.マッシュに決まってる


Q66.お父さんになって欲しいキャラは?
A.ストラゴス


Q67.お母さんになって欲しいキャラは?
A.だれでもいいですわ


Q68.その他のキャラで家族親戚になって欲しいキャラは?
A.だるー


Q69.「美しい」という形容詞が似合うキャラは?
A.マッシュなんという肉体美


Q70.ではいちばん「かっこいい」と思うキャラは?
A.エドガー


Q71.いちばん器用そうなのは誰でしょう?
A.エドガー 絶対やり手


Q72逆にいちばん不器用そうなのは?
A.マッシュ


Q73.では.いちばんナルシー(ナルシスト)な人は?
A.んー、ロック? 


Q74.ところでラストダンジョンにてのパーティ編成を教えてください。
A.わすれた


Q75.メンバーが全員揃ってないのにクリアしたことがある方。誰を仲間にしませんでした?
A.一応全員仲間にしてます


Q76.もしもFF6PS2対応になったならどんなムービーなど期待します?
A.是非最後のところを


Q77.ところで同人って知ってます?
A.知ってるに決まってま


Q78.ひょっとして・・・同人活動しているとか?
A.友人がしてます


Q79.FF6の同人誌って持ってます?持ってる方はどこで手に入れましたか?
A.そんなんあるの?


Q80.FF6のストーリーを完全漫画化もしくは小説化するならば誰に描(書)いてもらいたいです?(プロアマネット同人作家問わず)
A.むー


Q81.コスプレするならどのキャラクターをやってみたいですか?
A.あー


Q82.あなたのゲームプレイ環境というのを教えてください。
A.夏にクーラーが効いた部屋で


Q83.初めて6をプレイした時の感想って覚えてますか?
A.アルテマ強すぎワロタwwwwwwww


Q84.お気に入りキャラの戦闘方法を教えてください。
A.普通に戦います
エドガーでウィークメーカーばっかしてるかな


Q85.携帯もしくはPHSは持ってる方でオリジナル着信音にFF6の曲を作ったりしました?
A.ない


Q86.FF6グッズの自慢をしてください。
A.もってない


Q87.ちなみにこんなグッズを作って欲しい!という希望をどうぞ。
A.魔導アーマー(本物)


Q88.ついでにFF6のためにかけたお金っていくらくらい?(同人など公式グッズ以外も含む)
A.0円


Q89.FF6スーファミ派?PS派?
A.スーファミしかやったことない


Q90.周囲の人にFF6を薦めてハメたことがありますか?
A.薦めたことありますよ
でも皆映像悪いからとか言ってやってくれねー
映像なんぞ飾りです最近の人々はそれがわからんのです


Q91.FF6を今でも好きで良かったと思う瞬間はどんな時?
A.FF6について話が弾んだ時(リアルでは滅多にないが)


Q92.ネットにて同盟やファンクラブサイトさんがありますが入会するなら誰の同盟、ファンクラブにします?カップリングでも可。
A.酔っ払ったフリをするおじいさん
これ以外考えられない


Q93.FF6のサントラでいちばん好きな曲はどの曲ですか?
A.
崩壊後直後のBGM


Q94.マイベストオブ Final Fantasyはやっぱり6であるっ!
A.残念ながら5


Q95.FF6には数々の名場面がありますがイベント、セリフなどであなたが決める名場面ベスト3は何ですか?
A.

1、ケフカの「シンジラレナーイ!」


2、触手に吸われるセリス


3、バレンの滝に落ちても生き延びる一行(謎)




Q96.FF6製作スタッフの方々に一言どうぞv
A.ありがとうございます。


Q97.今後もFFシリーズは発売されると思いますがどんな最新作がでてもFF6は好きで何度でもプレイしたいと思いますか?
A.夏にやります


Q98.FF6との出会いが自分の人生を変えたと思いますか?
A.流石にそこまでは(


Q99質問は.あとひとつです。とりあえずご感想をどうぞv
A.
疲れました


Q100.さて最後の質問です。あなたにとってFF6とは?
ブラキオレイドスにボコられるゲーム