長所が短所の700倍くらい多いメタナイトですが
もちろん弱点もあります


・飛びやすい
 一番の弱点。緩和もあんま強くない。
 ずらしミスるとすぐ死ぬ。
   

・体重の割にハメ関連を貰いやすい
 ピカチュウの投げ連(大分食らう)
 ファルコの投げ連(大分食らう)
 ヨッシーの掴み抜け連→DA、上スマ確定
 マルスの掴み抜け→空前、DA、上B、空下確定
 スネークの掴み抜け→DA確定
 きついのはこれくらいかな


・空中横移動速度が遅い
 逆に早かったらこのゲーム終わってました
 横移動が遅い上に対着地狩りの暴れもあまり強くないので
 浮かされるとあまりいい気分がしない
 まぁ空中ジャンプが5回もあって余裕があれば滑空できちゃうので
 なんだかんだで着地出来ちゃうんですけどね^^^
 

・自滅しやすい
 これは俺限定の短所かなぁと思う
 横B暴発→自滅  これ大会で一回はやるんだよね;


・回避の無敵時間が短い
 だけど前回避は最強クラスに強い(全体フレームが23で最速)
 早すぎて見えない
 

・飛び道具無し
 ですが竜巻が飛び道具みたいなもんです^^


・扱いが難しい
 メインで使わないと狩られるだけの存在だと思う
今からメタナイト使おうという人は
 最初は負けてばかりでホントに最強か?と思うかもしれませんが
 間違いなく最強なので安心して負け続けてください