スマブラモチベが高いので

書くことによって満たす


対ピットを軽く


・弓に極力当たらない
まあ当たり前っちゃ当たり前だけど
画面見てないと結構当たっちゃう
しかも一発一発が安いから軽視しちゃうんですよね
でもそれが重なると結構なダメージになっちゃったり
しっかり見てれば結構避けれるので意識を回すこと
読み合いの過程で当たるのは仕方が無いです
その場合は安く済んだと思いましょう


・竜巻
ピット側の引きステップ、ガード以外の択に勝てる上に
リターンも大きい
当然相手のラインが無いと通りやすい
ただ難易度が割と高くて結構漏らすので練習


めんどくさくなったから終わりww
対策の1/10も書けてないw


対ゲッチ
最近結構対策が進んだキャラ


・亀に対して
食らったら上ずらしからの空中下で反撃を取る
慣れるしかない
ガードしたらシャトルで反撃←結構難しい
なのでガード解除からダッシュ掴みとか。
読み合いにはなるけどシャトルが安定しないなら全然アリだと思う
亀の後はゲッチ側はガードしたくなるしね
ただ読まれ始めたら他の択も用意


・着地狩り
上強に依存しすぎない。
相手はタイミングずらして上強の後隙を鍵なり亀なりで差せるので
実は不利読み合い
上強を狙うのはバースト出来る%のみでいい
着地狩りで一番なのはやっぱ竜巻
相手のジャンプが無いのを確認してから振る必要がある
相手のジャンプがあるとジャンプで軸合わせられて鍵で上から潰される
竜巻は地上で振ること
空中で振ると巻き込んだ後に上Bで暴れられて
膨大な隙を晒すことになる(なんでも確定)


・復帰阻止
場外でパラシュートを出させたら殺し確。
シャトルで殺す


まだかけるけどめんどくさくなってきたからおわり