自分を変えるということ

超難しいですよね
結局自分を変えるのは環境なんだと思います


ついさっきの話
バイトの曜日を一日間違えて行ってしまい
「あ、間違えました^^ 帰ります^^」
でそのまま帰って終わり のハズだったのだが


店長「土曜日入れん?」
という土曜日入れ宣言


まぁ普通の人なら
普通に「OKです。入ります」又は
適当に嘘言って「すみません。予定入ってるんです」
でサッパリ終わればいいじゃん?


だけど俺の場合だと
ぐずぐずぐずぐずぐずぐずぐずぐず言って
なかなか決断できない
そして最後には断るという最悪の終わり方

あーホント糞すぎる


こういうの昔から自覚してる俺の悪い所で
久々にこういう状況になってこのありさまで
ホント変わってねーなと思った 残念すぎる。