キャラ対策の進み具合

☆・・完璧
◎・・できている、ひよることがない
○・・それなりに出来ている
△・・微妙;
×・・わからん、「このキャラメタナイトより強いんじゃね?」



メタナイト:◎
基本的に負けない
ただし全一レベル周辺になってくると勝てなくなってくる


スネーク:◎
基本的に負けない
ただし全一レベル周辺になってくると普通に負ける


イクラ:◎
進んではいるが、
1ミスで死ぬため勝率は安定しない
操作精度くれ
3タテすることもあればされることもある糞ゲー


ピット:◎
キャラ相性もあるので
ごくごく一部以外には負けない


ファルコ:○
前まで◎だったけど最近怪しくなってきた


フォックス:○
前まで◎だったけど最近怪しい
ていうか使い手によって動きが違いすぎて
対策を立てるのが難しい


オリマー:◎
基本的に負けない
ただ、火力キャラなため
負けることもある


ディディー:×
無理無理
こいつ最強キャラでいいからって感じ
原因は周りにディディー使いがいないこと
経験が足りなすぎる


ワリオ:△
最近ちょっと進んだ
だけどよくわからない部分が多い


ゲッチ:○
最近ちょっと進んだ
結構難しいカード
ただスマッシュ食らうと即死するから
安定しないのかもね


ゼロサム:○
◎に近い○だと思う


ルカリオ:○
結構理解は進んでいて、やることも分かっている
だけど経験が少ないからこの位置
もう一つ2つ有利要素が見つかるはずだけど見つからない


ロボット:△
経験が少なすぎる
だけど間違いなく簡単だと思う
攻撃の持続を理解すれば負けなくなるかな


トゥーン:○
◎に近いとは思う
だけど全一に殆ど勝てなくて困ってるのでこの位置
それ以外は勝てます


ピーチ:△
わかっちゃいるけど上手くいかない
経験が圧倒的に足りないね間違いなく


マルス:○
地上の差し合いがだるい
最近対戦する機会が多い



分かってる強キャラより分からない中堅の方が
遥かに嫌だ