キャラ対メモ

適当に思うことを
メタナイト
差し合い、崖際、復帰阻止、着地狩り、拒否
全部重要でめんどくさい
浮かせるゲーム
拒否が極まってきたら差し合いと崖際が重要になってくるような


・スネーク
竜巻とダッシュ掴み中心に崩す
相手側のラインが無ければなお良い
崩したらテンプレの着地狩り、復帰阻止
空ダを通し続けないこと
地上からはがすのがちょっとめんどくさいが浮かせてからが一方的


・ピット
竜巻、下強、ダッシュ掴みで崩す
ていうかほぼ竜巻
竜巻が殆どの選択肢を潰す
近距離の下強が強く、竜巻の差し込みが強い
んでガードで固まった相手にダッシュ掴みが通る仕組み
崩したらテンプレの着地狩り
ピット側が多段ジャンプかつ空下暴れが強いため慎重に
崖際は竜巻と下強が超強い


・アイクラ
基本は空下牽制と空対空読み大ジャンプ空前
相手の真上に行かないこと
地上での差し合いは間違ってもしないこと
空下牽制は安定行動ではあるがリターンが少ない
相手側が高%ならば分断できるためそこそこのリターンになる
空前は刺さるとリターン大きい、運ぼう
着地狩りは竜巻が強い
相方に空中シャトル
助けようとする本体に竜巻して足止め
1対1になったら下強と竜巻中心にガンガン差し合い
差し合い着地狩り復帰全部終わってるため負ける要素が無い


飽きたからこの辺で