いやあ楽しい

ポケモンスマブラもどっちも楽しいぜyeah

ポケモンは今のところシングルレーティングおんりー

テラキオン ブルンゲル ナットレイ

が安定した強さで頼りになる。

レーティングは1700手前程度

楽しいけど急所は死ね



スマブラはやっぱ楽しい
最近は対スネークが煮つまってきた感じ
個人的な結論としては微有利程度かな
地上読み合いになったときのリターン差と1.5倍程度の体力差がしんどくて
浮かせるor場外に出してからがハイパーずっと俺のターン状態
いかに地上を拒否るか、いかに浮かすかがカギ
浮かそうとするとどうしても多少は地上読み合いをしなければいけないのがアレ
下投げさえなければ明らかな有利が付けれたハズ
重要なのは
相手のラインをうまく消費させること
無駄な地上読み合いはしないこと
浮かせてからは絶対に地面に降ろさない勢いで気を引き締めて着地狩りをする
の三点かな
かなり大雑把だね
詳しくはブログにでも書こうかな
とんでもない量になりそうだけど


ブログのほうはゆったり更新してます
ゆったりすぎるという説も