対ディディーを考えてみるの巻

やっぱこいつの対策はバナナ対策でしょう


・バナナ生成にリスクを付ける
まあ当たり前でしょう
ディディー側に所有権があるバナナが1本または0本の場合
相手は有利な状況を作るために、バナナを出したくなる
バナナを出すには大きな隙がある
要するに粘着しましょうってことかな


・相手がバナナ無い状態
マジ有利じゃね?
粘着して竜巻を中心にしばく


・バナナ1本相手が持っている
相手側は、逃げてバナナつくる、バナナ投げる、フリップ くらい?
逃げてバナナ作るのはさせたくないので粘着安定か
バナナ投げに対してはガード貼ってバナナ投げさせてこっちが拾う、
むずいけどバナナキャッチとかかな
それと掴みが無いからダッシュガードとか強そう
フリップは掴みだけど発生が遅いからなんとか


・こっちバナナ持ち、相手もバナナ持ち
我慢勝負?
投げさせたら持ってるバナナ上に投げて
投げられたバナナも自分のものにしてマジ有利状況に持ち込むのだろうか


・相手バナナ二本持ち
バナナ消えるの待ってバナナ1本にする
これが一番いいと思う
多分攻めたら死ぬ


・着地狩り
バナナ持って無かったらかなり狩れるはず
一生地面に返さない勢いで
バナナ持ってたらちょっといやかも
でも軸合わせなかったらいいだけか


・復帰阻止
かなり重要らしい
こっちがバナナ持ってたらバレルに当てれたらよさげ
バレル発射見てから空下いけるんかな?
ディディー側の暴れが強い気がするから
距離置いて様子見からの
見てから空下? 知らね




・まとめ
いかに有利状況に持ち込むかって感じ?
とりあえずバナナ拾うこと
粘着すること
ガード貼ること



10戦くらいしたら分かってきそうではある