ファルコ感

最近ファルコ使ってるから適当に執筆欲を満たす


・序盤は近距離読み合いした方がいいかも
一回読み勝てば投げ連で50程度取れるしダウンからの読み合いで更にリターン取れるから
ブラスターでちみちみしない方がいいかな
メタみたいに拒否能力高いキャラはブラスターと空後軸に捌いた方がいいかな
無駄に近距離読み合いしても竜巻で浮かされてターン回っちゃうからやめといた方がよさげ


・ビジョン
ライン回復、後隙狩り、復帰
いろいろな場面で活躍する技
相手のダメージが溜まれば浮くのでバーストへの布石にもなる
対策行動をしてこないならばブラスターとこれの作業で終わる
それなりに実力があればもちろん対策行動を取ってくるので
その行動にリスクを乗せることにより揺さぶりをかけるのが基本かな


・ブラスター
むずかしい
相手を攻めさせ行動制限をするってことでいいのかな
相殺されないためあらゆる攻撃を潰す
近距離でガードされても有利ってのがずるい
要するに隙がない
復帰の際ジャンプが残っていれば
空中ジャンプと同時に撃つことによりビジョン復帰が安定する


・投げ連
全キャラに入るファルコの序盤の火力 卑怯
6F発生でガー不ってのがやばい
ドリルで〆て相手のダウン後から更に読み合いから火力を取る


・DA
優秀な差し込み、差し返し
浮かせるためそこからの展開も良い
相手が低%ならキャンセルから上スマがヒットし高火力


・上スマ
ファルコのバーストの生命線
空キャンで非常に滑るため足の遅さをカバーしている
後方回避を狩ったり、ジャンプ狩ったり
相手のずらしにもよるが下投げから確定する
ガーキャン可能なため反撃で殺せる


・空中後
バースト技その2
発生判定ともに文句なし
暴れ、バースト、追撃、対空に使えて非常に強い


・空中下
判定が非常に強い、発生早い、メテオ
地上で当てれば展開も良い
ファルコの着地の強さを支えている


・空中上
追撃
非常にジャンプが高いのも相まってなかなかの決定力になる
下投げからの上スマを拒否るべく上にずらした相手に刺さる


飽きたからこの辺で